2005年09月18日(日)  巨大カエルウオの森


今日はすっかり晴れて、気持ちのいい青空です。


今回の旅の目的、第2弾。「FS様と小倉トースト」。
トバスイという、大きな寄り道をしてしまったがために、
予定もコースもめちゃめちゃです。(^。^;)

ありえない移動距離に挑み、ようやくFS様のご自宅へ。
「かげろうさんに会いに行く」に続く、日本行脚。
日本中に知り合いができるって、素晴らしいです!(^▽^)ノ



FS様とは、近くの海で一緒に泳ぎました。
なつが行く海とは、全く違う光景。
海水がちょっとしょっぱくて、しかも水が透明です。
なんだか川みたいな色の水。青くないのです。不思議。



浅瀬をのぞくと、巨大カエルウオがいました。
カエルウオの森!?と言わんばかりの、大量のカエルウオ。


でも採ろうとしても、みんな穴の中に入ってしまいます。
10匹以上の大群が目の前にいるのに、近寄るだけで一瞬で消えていきます。

なつはそれが可笑しくて可笑しくて、
泳ぎながら笑いをこらえつつ、トシトシと必死にカエルウオ採り。
でも全然採れません。ヾ(≧▽≦)o



FS様に、「何の魚採りたいの?」と聞かれ、
「巨大カエルウオ!」と言うと、
上手にホイホイホイホイ、巨大カエルウオを採ってくれました。
何がコツなんでしょう!(笑)ホントに可笑しいです。





おかげでうちの水槽は、巨大カエルウオだらけ。
これできっとコケ知らず。

ああ楽しかった!!(^▽^)
FS様、師匠様、また一緒に泳ごうね!






--------------------

今日のランチ <なし>


泳いでいたのでランチ抜きです。
でも朝、念願の小倉トーストを食べました。

-------------------
過去の今日の日記

2003年09月18日(木) ミホちゃん




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL