2005年09月07日(水)  新しもの好き☆ (手のひら静脈認証カードなのだ)


こないだ、東京三菱銀行にお金をおろしに行ったら、
月末なこともあり、ATMはものすごい行列でした。


でも1箇所だけ、誰も使わない機械が。
良く見ると、「手のひら静脈認証専用ATM」でした。



・・・うーむ。(-_-;)



ハッキリ言って、大した金額は入ってないのですが、
そのガラガラのATMに魅力を感じ、
東京三菱の口座を、手のひら静脈認証カードに切替えました。

手続きは色々面倒でしたが、ついに到着!(^▽^)ノ
早速、行列をチラ見しつつ、専用ATMへ。
すると・・・





  ピーッ 認証できません


  ピーッ 認証できません


  ピーッ 認証できません




・・・・お、おいおい(汗)




どうやら、手のひらのかかげ具合とかで、なかなか読み取ってくれない様子。

その間、ジャンジャン隣の行列は進んでいく・・・・(-L-)



残高の少なさに、恥ずかしくって窓口にも行く気も失せます。
頼む、読み取ってくれ!!




  ピーッ 認証できません


  ピーッ ・・・・認証できました




やった!!!!(号泣)






もちろん、専用ATM以外ではおろすことは出来なく、
手の平のホンの些細な傷や、指輪なんかが違うだけでもダメらしい。
 
ああ、お金をおろすのが一気に手強くなりました。




ということで、結局は給料日に即行全額おろしてしまい、
そのままCitiBankへと移してしまうのであった・・・・・




じょ、静脈認証の意味ないじゃん!>私







------------------------

今日のランチ <酸辣(スーラー)麺・1,000円>




ものすごくスッパくて、ものすごく辛いです。
麦茶5杯!

胃が悪い時こそ、胃に悪いものを食べたくなるってのは、
何か心理学的や、医学的な根拠があるのでしょうか。(^▽^;)



-------------------
過去の今日の日記

2004年09月07日(火) 水槽の万が一に備えて。
2003年09月07日(日) 少林サッカー




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL