2005年02月18日(金)  尋常小学校


最近、短大というものが、どんどん姿を消しているそうな。


お友達(学習院短大卒)のこに聞くと、
「そんなんとっくにないよ。」と言われるし、
噂によると、都心の短大はかなり減っているらしい。



・・・え。



・・・・じゃ、なつの母校は?




早速調べてみました。
するとすると、


「本学は、2004年度からの学生募集を停止いたします。」



Σ( ̄Д ̄;)ガーン!



っつうことは、2003年度の入学生が最後ってことなので、
この3月の卒業生で、学校消滅するってワケじゃないですか!!




しかも言い分がすごくってさ。


「最近の法律・経済問題の国際化・多様化・専門化等に対応した
充実した教育を行うためには、現在の2年間の教育期間では
不十分であるとする認識を次第に強めてまいりました。」


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2年で法律勉強させといて、そりゃないでしょっつーに。





きっと将来さ、


「ねえ、お母さんって、どんな学校出たのぉ?」

「え、短大よ。」

「え、短大って何? 大学出たことになるのぉ?」

「ならないわよ。(-"-;)」



・・・・きっと尋常小学校のような、ナゾの存在になるに違いない!!



びえーん。





にしても、愛校心なるものは微塵もないですが、
なつ卒業する頃、すんごいタワー建てた校舎、どうなるんでしょ?


創立70周年だったんだって。
ちともったいないにー







--------------------------------

今日のランチ <カレー丼セット・700円>





えーん、デジカメのメモリを忘れました。
お蕎麦とお味噌汁と、サラダとお漬物が付いています。
カレー丼は魚ダシで美味しかったです。

-------------------
過去の今日の日記

2004年02月18日(水) パソコン欲しい病




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL