2004年09月17日(金)  キャンディ・キャンディ


今日のランチは、会社の側の和食やさんに行きました。




また秋刀魚。(笑)
旬のものは体にいいし、美味しいし。


で、そこのカウンターにすわると、
目の前に小さな植木鉢がありました。

中をのぞくと、草にうもれた小さなフィギュアが2つ。
よくみると、なんとそれは、「翼くん」と「ロベルト」!!


隣に座っている、会社の先輩に
「ロベルト知ってます?」と聞くと、全然知らない様子。


・・・・・・しょうがないなぁ。(^ー^)
なつが「翼くんとロベルトの出会い」について、
たーっぷり教えてあげましょう。



・・・とくとくと話していると、どうにも興味がない様子。(笑)


仕方なく、「小さい頃、どんなマンガ読んでました?」と聞くと、
「キャンディ・キャンディ」かなぁ・・・とのこと。

なので、そこからは「キャンディ・キャンディ」に
話題をシフトしてみました。


「私、カメ飼ってるっていったら、
姉に「パティみたい」って言われたんです・・・・」

すると、お店のお姉さんが、カウンター越しに、
「カメこっそり飼ってるのばれちゃうんですよねぇ」と、
突然話題に参加してきました。

そのまま3人で色々キャンディのことを話していると、
みんな大抵のシーンを覚えているのですが、

それにしてもキャンディってほんとにモテモテです。
出てくる男の子みんなが、
キャンディに恋をしちゃあ相手にされないんですよね。



で、結局は、「アルバートさん」と結婚するんだっけ・・・・・?
失恋した意地悪兄妹の「ニール」はどうなっちゃうんだっけ・・・・?(笑)

-------------------
過去の今日の日記




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL