2004年09月09日(木)  海の男・・・ いや、魚の男


昨日の夜、父から悲痛な電話がかかってきました。



父:「なっちゃぁん・・・」

な:「ど、どうしたの?」

父:「今日ショップで、"ワモンフグ"を買ったんだよ・・・」

な:「ほぉ?」

父:「そしたらさぁ・・・」

な:「ほぉ?」

父:「水槽入れた途端、サザナミフグと、
   どっちがどっちか分かんなくなっちゃったんだよぉぉぉ〜(泣)」

な:「・・・・・」

父:「図鑑で調べたら、ワモンフグは、目の周りに丸い模様があるんだけどさ。」

な:「ほぉ?」

父:「アズキ粒大だから、そんなの分かんないんだよぉぉぉ〜(泣)」

な:「・・・・・」


なつには、正直、どっちでもいいような気がするのですが、
どうやら彼にとっては、深刻な問題なようです。


父:「でさぁ、」

な:「ほぉ?」

父:「もし、サザナミフグだったら、もらってくれよぉぉぉ〜」

な:「・・・・どっちも似てるなら、気にすることはないんじゃない?」

父:「同じフグ2匹はいらないんだよぉぉぉ〜」

な:「あ、そぉ・・・・・」


ええ、ええ。やっぱり父はこんな人です。




ところで話は変わりますが、
うちで飼育しているクサガメの「にら」と「たま」なのですが、

先日書いたように、ここのところ全く食欲がなく、
特に「たま」は、おそらく半月以上なにも食べていないような状況でした。

まだ子ガメなので、体力もそうないだろうと、
毎日心配していたところ、ある方から、
「マグロや甘えびが大好き」と聞きまして、
昨日の晩ご飯は、久しぶりにお刺身でした〜!。


夫トシトシが「これでマグロ食ったら、したたかだよなぁ」
なーんて言っていたところ、


なーんと。


・・・ばくばくばくばく、マグロ食べまくりです。


さすがにこれには、笑えました。
そっか、レプトミンに飽きていたのね。
これからは時々、刺身でも買ってきてあげるか。


ま、とりあえず、良かった良かった。

-------------------
過去の今日の日記

2003年09月09日(火) 古奈屋




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL