2004年09月02日(木)  これもいいデートです。


昨日は大勢の方々に驚かれながらも、
会社から帰ってきて、20時頃から海に行きました。

近場ですので(50km程度)、
高速のっちゃえば、片道1時間かかりません。
毎朝5時起きの夫を思うと、遅くとも24時前には帰宅。
・・・となると、海にいられるのは正味2時間ですかね。


昨日の一番の目的は、ハリセンボンのためのヤドカリ拾い。
24時半が干潮とのことで、ちと厳しかったのですが、
なんとか数百匹とってきました。

ヤドカリやハゼはいくらでもいたのですが、
他の魚はほとんど見られませんでした。
意外に波もあったので、上からだけだと見れなかったです。

その後漁港をのぞいて、
流れ藻すくいをいくつかやったのですが、
モエビ2匹位とかしか採れませんでした(笑)。残念。


でもまぁ、水曜の夜に海で遊べる、というのは、
めちゃめちゃ気分転換になります。
風がほんのり涼しくて、とても気持ちよかったです。


・・・結局23時半頃には帰宅しました。
飲み会なんかに行くより、ずっとずっと体にいい、
とても充実したアフター6です。




そういや、「とある有名サイト」のキリ番で、
こんなこをいただきました。




7月の始めに泳いだときに、
磯でたくさんみかけた「アオウミウシ」のフィギュア。
かわいい〜。 これは、嬉しいです。
色もきれいで、かなり、お気に入りです。
なつはデフォルメよりも、なにげにリアルな方が好きです。

意外にも、魚のエサのパッケージとかは、
金魚やメダカのエサとかでも、
金魚風のかわいいイラストよりも、
リアルな描写の方が売れるそうです。

なんか、信憑性があるからなのでしょうか。
それとも、真の金魚好きには、デフォルメじゃ不満なのかな?(笑)



・・・それにしても、なつもこんなかわいいの作れたら、
キリ番企画とか考えられるのになぁ・・
うーむ。



------------

「とある有名サイト」(^ー^;)

・採集家Syunさんの公式サイト http://www.syuns.com/
・マメチ・プロダクション http://www.mamechi.com/

このフィギュアのシリーズは、東京江戸川の東京サンマリンや、
葛西臨海水族園でも販売されているそうです。
かなり精巧に作られ、色合いは想像以上にとってもきれいです。

-------------------
過去の今日の日記




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL