2004年02月10日(火)  テンピュールでの宇宙旅行


テンピュール、ってご存知ですか?

最近人気の、低反発枕などに使われている素材です。
重さをかけるとじんわり沈みこんでいき、不思議な感触です。

先日、東急ハンズ(全国区なんだろうか?)に行ったら、
テンピュールの無料体験室があったので、お願いしてみました。


空いていたようで、早速係の方に、ガラス貼りの小さな部屋に案内されました。
どうやら防音設備がされてるようで、外の音は聞こえません。

テンピュールでできたベッドに、テンピュールの枕。
照明が消され、ベッドに横たわると、不思議な感覚に体が沈みこんでいきます。


・・・小さな音で音楽とアナウンスが流れてきました。

「ここは、テンピュールの不思議な世界。これからあなたを宇宙旅行に誘います・・。」


真っ暗な部屋で、テンピュールが体の隅々までの重力を奪っていき、
まさに無重力体験です。

目を閉じると全身の力が抜け、体がフワフワ浮いているような気がしてきました。

ベッドは自動的にちょっとずつリクライニングを繰返し、
常に快適な姿勢を保てるように、色々な計算がされながら動いているそうです。

5分ほどで、夫のいびきが聞こえてきました。
・・・やっぱ寝ちゃったかぁ。


するとアナウンスが

「眠くなったら、どうぞお休み下さい。この旅の最後には、
気持ち良ーくあなたを目覚めさせてあげます」

とのこと。


15分ほどすると、一気にリクライニングが起き上がりました。

すると夫がニコニコして、「楽しかったねぇ♪」と言いました。
なので、「とっても良く寝てたね。」と言うと、
「え、寝てた?寝てないよねぇ?」とのこと。

あーんなにグーグー眠ってたのに、しかもそれを一気に起こされたのに、
全く気が付かなかったそうです。


ほんとに気持ち良く目覚めさせてくれたようです。
ハイテク機器って、ほんとにハイテクだわぁ。

・・・テンピュール、枕だけでも欲しいかも。

-------------------
過去の今日の日記




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL