ゆんゆんのおとぼけ日記
目次過去未来


2005年11月01日(火) 前途多難

今日から夫様は研修のためT県に1ヶ月行きます。

朝8時、別れを惜しみながら(特に子達)出発。

3人玄関前で「気をつけてね〜」と手を振り、

夫様は車のエンジンをかけ涙を流しながら出かけてゆく。


のはずでしたが。


車のエンジンが、プスンスン、プスンスンとしか言わない。

あれ?という顔で何度かキーをまわしてもプスンスンスン。

「(シフトが)“P”に入ってる?」「うん」

「ガソリンは入ってた?」「満タンじゃないけど入ってた」

「…JAF呼ぼうか」「…うん」


バッテリー上がりでした。ライト付けっぱなしでもなく、原因は

よくわかりませんでした。

自然に放電したの?昨日ちゃんと運転できてたのに…。

結局、工賃なしでJAF会員価格で8500円でニューバッテリーに

交換できるということで、お願いすることに。

思わぬ出費でしたが、出発する前でよかったかも。

高速で止まったり、止まるだけでなく事故とか起こしたりしたらと思うと

出発前でよかったーとほっとしたのでした。

*****

で、ワタシの携帯電話が充電できなくなりました(TωT)

充電が切れたので、会社でS課長の充電器を借りて充電したんです。

赤いランプがついて、電源も入ってたまってたメールも読んで

後は放置して待つのみ、と待ち、昼前に見たら液晶が真っ暗。

うんともすんとも言わず。

何回差し込んでも、反応なし。

もしや、再起不能????

電話帳がぁ、撮りまくった画像がぁ・・・。

(T〇T)
ドコモショップ行ってきます・・・。


ゆんゆん |HomePage

My追加