ゆんゆんのおとぼけ日記
目次過去未来


2002年05月19日(日) 興奮冷めやらぬイベントの今日

今日は私の勤務先の会社で

「日ごろお世話になっている地域の皆様に感謝の気持ちを」

という目的のイベントがありました。

内容は

・網戸張替え(一世帯5枚まで無料)

・ガラス修理・交換(ガラス代のみでOK。しかも原価でサービス!)

・包丁何丁でも無料で研ぎます(近所の畳屋さん協賛)

・アルミで作ろう(アルミの端材でいろんなものを作ろう)

・無料お楽しみコーナー(金魚すくい・ヨーヨー釣り)

・無料飲食店

でした。みんなお客さんが来ることはほとんど期待していなくて

10人来るか・・・という感じで始まったのですが

始まる前から来てくださった方がいてちょっと嬉しくなりました。

特に包丁のコーナーが回らないほど持込があって嬉しい悲鳴でした。

でも一軒で10本ってのは多すぎでは・・・。
(イチゴの箱にわんさか入ってた人もいるし。草刈カマとかね。)

田舎だから畑仕事用の包丁を持ってくる人もいて大変だったみたい。
刃が欠けてたり。のこぎりみたいになったのを持ってきた人もいたな・・・。

私は受付をしてたんだけどこっちも回らないくらいで

手伝ってもらって何とかなりました。

それに加えて昨日まで雨が降ってたのに今日は快晴!!

暑いってーの。あまり日光に当たれない私は帽子を深くかぶって

「祭」のはっぴを着てがんばりました。

結局200人くらいの集客で、田舎の地域限定のイベントにしては

まぁまぁだったのでは?と思いました。

みんないつもの仕事よりハードで疲れたようでした。

網戸張替え120枚では・・・。

なにはともあれみんな満足の1日でした。

明日の勤務、だるそうだなぁ。行きたくないなあ。


疲れすぎたのか興奮が冷めないのか全く眠くない私なのでした(ーー;)。

明日起きれるかな?


ゆんゆん |HomePage

My追加