日本 vs ブラジル戦直前。2006年06月22日(木)

>>

とりあえず言ってみただけですが。

なんでも、今日は早めに寝て試合開始時間に起きて見るらしいです。
すごい闘志ですよね。
私はそこまで情熱を傾けられるようなことはないですね。
所詮「自分が主役にはなれない」ですから。
誰かのプレーを見るんじゃなくって、自分がやるんじゃないと。

それにしても、某Pチームはまとまらないなぁ。
チーム内での異分子を切ってしまうというのはまずいと思うんだけどなぁ。
どんな理由があっても、それだけはやってはいけないと私は思う。
なぜって、うちのメンツは皆野球やりたいっていう意思で集まっている。当然だけど。
そこに金銭のやり取りなんて当然ないわけで、
そうなると、例え監督だとしても選手を辞めさせる権利はないと私は思うんだけどな。
まぁ、お金がどうっていうのは別に拘らなくっても良くって、
要するに、本人の意思ではなくって選手を辞めさせることなんて起きてはいけないってことかな。
そういうことをして欲しくって現場での監督を任せたわけじゃないし、
そもそも、現場監督にそこまでの権限はないとも思う。
注)現場監督=「グラウンドで」チームを指揮する指揮官のこと。

まず間違いなくチーム内で不穏な空気が流れることでしょう。
危機感を煽るどころか、チームを離れてしまうメンバーが続出するかもしれない。
最悪、チームの崩壊に繋がる危険もあると思う。
ま、全てが私の杞憂で終わってくれればいいんですけどね。

ちなみに、ここで書いている戯言でまた議論が始まって欲しくはないんで、
ここでのことはサラッと流してくださいってことで。それを前提にして書いています。

しかし、今週末も傘マークが取れないですね。困ったな。

<<

     

My追加