いただきます。...じゅん

 

 

緊張の一日!!! - 2003年06月16日(月)

激しい緊張による胃痛から、ようやっと開放されたじゅんです。
こんにちは。

行ってきました、まーさん実家。
話だけは聞いていたのだけど。

朝からデパート巡りをして、結局無難にとらやの羊羹を買って。
まーさんはめっちゃ普段着で行くらしいので、それに合わせてスーツはやめて、
大好きなブランドのベージュのセットアップを。
(シックなデザインで、若い母親の参観日風と言われました・・・)

そう、このセットアップ一時着られなくなっていたのに、
痩せたからまたちゃーんと着られるように・・。
ということは・・またあの店で買えるってことじゃない!!
まぁ。その話はおいといて(苦笑)

当初、まーさん実家となりのフレンチレストランで会食予定でしたが
夕食後の時間にちょっとお邪魔させていただく、という事に。

でも、行ってみたら。
フルーツも一杯のオードブルとおすしがあるんですが・・・・^^;

「好きなものを聞いてなかったから」

と、スポーツドリンク・午後の紅茶・ビールと買ってあり
ビールを一口いただいてスポーツドリンクに切替。

(ちなみにじゅんは酒が弱く甘いものが苦手です・・。
 つまり普段はウーロン茶、紅茶ならジャワティ党)
でも、味なんてわからない!

おじさまは大事な巨人阪神戦中継も消し、おばさまはしゃべりまくる。
基本的に、おばさまはものすごくお喋りなので、聞いて相槌打っていれば良いと
事前にまーさんに言われていたのですが・・・。
まさしくその通りでした(笑)
その点では、楽だったかな。

基本的には反対もなにもする気はないそうで。
和やかムード。でも、緊張が解けるかといったら・・・
そんなこともなく。

途中からやはりテレビも復活。
8回裏0対0の投手戦。

「ああっ!」
阪神に打ち込まれたとき、おじさまの口から、かすれた悲鳴が。
見れば、壁にはコンサドーレ札幌の試合日程も張り出されている。

「まだ、木佐貫が投げてるの?」
聞けば、おばさまも巨人ファンらしい。

これは間違いなく・・まーさんの親だわね。
スポーツ観戦が生きがいのまーさんのご両親だわ。

なにしろ、まーさんのおじさまは元体育の先生。
もう、70も半ば近く
さすがに現役時のはつらつとした雰囲気はわからないけれど
明らかにスポーツ好きだ。

私も、女性としては詳しいほうとまーさんから太鼓判を押されてはいるものの
このご家庭ではどうだろう。
今後の円満な会話の為に、もう少し巨人選手を覚えなくては。
とくに新人。
そう決めた、横浜ファンなじゅんの一日でした。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
きのう  あした

Mail