いただきます。...じゅん

 

 

実はただいまダイエッター - 2003年04月20日(日)

2月頃にちらっと書いたけれども、結婚式に向けて
現在ダイエットにいそしんでおります。
食べるの大すき!!!のじゅんにはつらーーいダイエット生活。
でもね、だからこそ今まで真剣にやったことがなくて
リバウンド暦ほとんどなし
(そりゃそうだよね・・減らなきゃリバウンドも何もない)
だから、減りやすいのかとうとう10kg減に成功。

でもまだまだ平均より重たいです^^;
というか、まだ健康体重さえオーバー・・・・。
まぁ、来年の春ですのでゆっくりじっくり行きますが。

でも最近ようやく、体もなれてきました。
ちょっとずつ、おいしいものを色々なら気分もまぎれます。

たとえば・・・・
ベーコンとウィンナをのせて蒸し煮にしたキャベツをたっぷりのスープ。
ベーコン・ウィンナをみんなまーさんに入れても、
しっかり味が出ておいしいんだよね^^
具沢山でお腹も一杯〜〜というわけです。

でも、この境地に至るまでおよそ2ヶ月は辛かった><
何食べていいのか判らずに、とにかく食べるのを我慢して我慢して。
精神衛生上、よくないですね(笑)

私の場合、もともと間食をそんなにしないで、
朝食をたーーっぷり取るほうでした。
一般的にはお勧めの食生活なんだとは思うんだけど、多かったのかも^^;
朝食軽くしただけで、みるみるでした・・。

(今までは朝からパンなら2枚に、卵にチーズにサラダにウィンナと
 コンチネンタルブレックファストが「最低限」
 それにシリアル・フルーツ・ヨーグルト・・と
 しっかりすぎだって(笑))

今の楽しみはダイエット中でも、
おいしく食べられるメニューや料理法を考えること。
食べることを考えちゃだめーーー><
と思ってたら、続かなさそうです(笑)

綺麗にやせられたら、その頃にはいろんなメニューができていそう。
それも今は楽しみ


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
きのう  あした

Mail