大学教員の日記

2022年05月10日(火)  センターで雰囲気を感じる

今日は体力的に公共交通機関がよいと判断し、バス移動。コロナがなければもっとバス移動が増えるのだろうが、この感染者数では車が多くなるのは仕方がない。天気もよく、駅からは歩いて大学。研究室経由で教職のセンターで仕事。今年から大事な役割があるので、不定期ではあるが、一定時間いることにする。義務ではないのだが、いることでその職務や雰囲気を理解することになる。昼に研究室。ボランティアにかかわって連絡をあれこれ。

 講義は採用試験対策。そのための情報提供を最初に行うことで学生たちのモチベーションを高めてから行う。最後は急ぎ足になって少し反省。その後、進路相談。時間がなくなったので、急いで駅前の書店。採用試験対策の問題集を購入。バスでも一仕事。21時帰宅。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA