大学教員の日記

2021年04月15日(木)  今日もあっという間に過ぎる

 起きたら体調が今一つ。やはり昨日の疲れが残っている。朝早くから移動、集中して仕事、帰ってから遅くまでオンライン。その後ようやく夕食、風呂で慌てて寝るのはこの年にはきつい。それでも午前中は事務仕事と講座準備。

 午後になって採用試験対策講座。2年生対象。ほとんど参加。ただ、連続2限をオンラインで行ったあと、さらに連続2限だったので、学生たちにとってはきつかっただろう。終了の際「疲れた」というものがあったが、全くその通り。疲れたであろう。意欲的な学生たちは支援をがんばりたい。

 終了後、自分もミニリフレッシュタイム。晩御飯の後、社会人学生としてのレポートの文献リサーチ。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA