大学教員の日記

2020年10月05日(月)  次年度のために

 今日は朝早く出勤。早い時には真っ暗な朝の出発になる。車も少ないのでいつものパターンで7時前に到着。そのまま講義資料等の印刷と思ったが、印刷室は鍵が閉まっていたので、まずは研究室で作業。本日は次年度の重要業務の準備。資料の確認。

 9時半すぎに打ち合わせ。10時より開始。今日は14時まで。話を聞いていると、コロナ禍の中でもがんばってきたことが伝わってきた。一人一人の思いに対して何ができるか、考えていかなければいけない。

 終了後に講義準備。生徒指導実践。理論的なものは今日ぐらいまで。実践的な話を次回以降に。帰宅後も昨日の続きで講義準備。月曜日なので、あれこれ連絡が多くその対応。早朝出発で睡眠不足気味だったので、いつもより早めに切り上げる。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA