文化祭。運動会と同じぐらい大きな行事。対応も多い。朝出勤してから会場を確認。打ち合わせの後は,PTA関連で次々と来校。少ししてから来賓のための受付。9:30開場とともに,一気に参観者が。
9:50からステージ発表。どの発表もすばらしいものだった。11:30からは,PTAによる食堂・売店,バザー。どちらもたくさんの人・人・人。1時間ほどするとピークも過ぎて,自分も買うことができる状態に。その間もあれこれ対応。
14:30から片付け開始。今年はとてもスムーズ。バザーは昨年度よりさらに多い収益。食堂も早めに集計が終わった。17時過ぎには一通り終了。18時過ぎに退校。
18:30から反省会@水沢グランドホテル。一次会を終わって帰宅。さすがに疲れ,休養が必要。
|