今週の土曜日が授業参観・PTA総会・そしてPTA懇親会である。そのために、あれこれ準備を進める。
昨日書いた校内通信を発刊し、いくつかの反応。PTA総会資料の製本。今日3時間かけて570部を無事作成。いろいろな機器があると、一人でも時間をかけてできるんだーと納得。さらに、懇親会の準備は、夜にPTA役員さんが来校し、1時間あまりで会議をする。昨年より保護者の参加者が増えたので、自分が工夫したかいがあった。
総務会。話し合いが必要な事項がいくつか。今は学校として、方針を明確にする時期。一つ一つ丁寧によりよい道を探る。4月はそのための大事な月と実感。
帰宅してから、明日のミニミニICT活用講座(10分)の準備。過去の実践は一度リセット。新しいスタートと考えていこう。
|