大学教員の日記

2016年03月05日(土)  単位取得

 1〜2月はあっという間に過ぎたが、3月はもっと早く過ぎそう…。ただ、今日、明日は以前から予定していた家族デー。9時の新幹線。東京は暖かい。あれこれ移動して、娘たちとディナー。カフェ。日頃の話だけではなく、社会的な話題も。

 通信制大学院の単位も無事取得。ネットで確認ができるので、ここ数日チェックをしていた。学生時代にももらったことのない成績(笑)。誰しも同じなのかもしれないが、それでも自信をもって進めるのは確か。学費も納めたことだし、あと1年、がんばろう。

 「プレジデントファミリー」誌春号で、「教科別! 一生モノの力がつく簡単な習慣」の社会編に取材記事掲載。一般雑誌でしかも写真入りで掲載されることは初だし、これからもないであろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA