| 2016年01月20日(水) |
3学期2日目&バースデー |
3学期2日目。今日は雪は軽く降った程度。それでも、昨日の分もあわせて30分近く学校で除雪。子どもたちが来る頃には終了。
授業も本格化。それに伴い、あれこれ対応。学校ブログもネタがあるので更新しやすい。事務的な仕事も提出書類や校報等も作成。いくつか打ち合わせ。19時過ぎに退庁。
自分のバースデーということで、夜は外食。もうこの歳(54)になると、あまり増えてほしくはないが、現実はやむなし。自分が20代の頃にこの年齢の同僚に「世代が違う」と思った(その人たちは少年時代に戦争経験者)が、今の20代も似たように思っているのだろうなー。気持ちだけは若々しくもっていこう。
帰宅してから9割方できていた原稿1本を提出。一息つくまであと1本である。
|