大学教員の日記

2015年11月05日(木)  今日も60周年式典準備

 明後日に迫った60周年記念式典。通常業務をしながら、今日はこちらの仕事にウエートを。朝のうちに、資料にシールを貼ったり、別の帳合をしたり。そこから、係内容の文書作り、新たな資料作り、打ち合わせ、椅子や紅白幕等の準備物の確認。午後になってからは、体育館で看板業者さん対応、紅白幕や国旗等の準備。さらに、感謝状の確認と表彰者への電話…等々。ここまでくれば大丈夫ということまでしようと思っていたが、通常と変わらない帰宅となった。

 それにしてもプロの仕事は素晴らしい。感謝状、学校教育目標額、看板、欠席者を上手に合成したクリアーファイル…外注した仕事の仕上がりに感心するばかりだった。

 一関社研の次回は本校で開催。事務局さんが立派なチラシを作ってくれた。本校からも意欲的な先生方参加するであろう。楽しみである。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA