大学教員の日記

2015年09月27日(日)  ときわの日&児童文学

 昨日に続き大学院の試験勉強で児童文学。この歴史を学ぶということは、大きいなー。今まで児童文学を読むときには、批評的な観点では一切読んでいなかった。まあ、それが自然だろうが、これから図書館に行く時に少し見方が変わりそうだ。

 9:30前に学校へ。今日は「ときわの日」。金管バンドクラブが出演するということで、応援。よき天気のもと、堂々とした演奏ができた。終了後に片付けを少し手伝う。その後あれこれ用事を済ませる。

 午後になってつかれて一休み。起きてから、再度インプットをあれこれ。あっという間に夕方。中秋の名月ということで月がきれいだった。気づけば9月も今週のみ。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA