大学教員の日記

2015年06月29日(月)  まずは3割

 月曜日。昨日、一昨日の学習会・会議が密度が濃かったので、元気に出勤。天気も快晴。しかも夏の快晴ではなく、さわやかな空であった。思わず空を撮影し、学校ブログにアップ。

 今日も対応あれこれ。研究の会議。各学級の様子も参観。午後になってから実務。来月を見越した仕事等々。18時に退庁し、学習会へ。今回もよき情報を得ることができた。

 帰ってきてから原稿。本全体の4割の60ページあまりが自分の担当。ようやく3割をこえたところ。一週間ちょっとでこれならまあまあなのであるが、7月からは時間的に厳しい日々がしばらく続く。夏休みはさらに講師役もあって厳しくなる。もう少し進めたかったが、まずはここまで来たことでよしとしよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA