大学教員の日記

2015年04月24日(金)  ようやく追いつく

 町内会文書の配付の日。朝散歩を兼ねて。それでも何とか1本原稿を仕上げる。

 今日大きな仕事を終え,ようやく事務仕事も追いついた。翌日に残した仕事はまずはない状態。それにしても通帳の切り替え事務は時間がかかる。細かな違いが書類の違いとなり,何度か書き直し。

 依頼されて社会の授業参観。20分ほど。率直なコメント。終了後は明日の授業についてディスカッション。そういえばメールでも社会科原稿についてコメントをいただいた。有難いことばかり。

 明日授業参観ということで先生方はダッシュ。これで一区切りというところであろう。自分もPTA総会等の準備。19:40退庁。

 帰ってから今年最後の桜見学。ライトアップされているところへ。桜を見られる有難さである。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA