大学教員の日記

2014年12月25日(木)  会議&研修会

 朝から有難いメール。もっともっと勉強しないと。

 今日から冬休み。子どもたちが登校しない分,ふだんより遅れで出勤。(それでも始業30分前だが…)。今日は午前中はずっと会議。合間を見つけて事務仕事。昼休みの間に自分が担当のコンプライアンス研修会の準備。

 13時から研修会スタート。講師は北上市のstyle-Rの金田さん。内容は「職員室の情報整理学」。仕事術のような内容も兼ねている。身近なところに講師がいることの有難さを感じる。地元マスコミにも登場される方なので,わかりやすいお話だった。企画をした立場として満足。

 終了後は生徒指導の研修会。終わった時点で15:30。事務仕事を終えて,今日は18時前に退庁。その足でプリンターを購入。今までのものは7年以上前に購入したもの。よく長持ちしたものです。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA