大学教員の日記

2014年11月06日(木)  あれこれ対応

 昨日から整備点検のため代車。今の車は冬が厳しい県北を往復するための4WD。来年が車検となるので新しい車(新車ではないが)を購入予定なので、これが最後の整備点検。長らく乗ってあちこちに修繕箇所があり、その部品調達で点検が一日で終わらなかった。大事に乗らないといけないなー。

 さて、今日はあれこれ次の段階に進める日…と思っていたが、あれこれ対応が多く、通常業務で精一杯。先週から続いていた教職員面談も今日が終わって、あと数名というところまで来た。

 学校ブログに関して委員会担当者に来ていただき相談。18年前の教え子なだけに気楽にあれこれ情報交換。よき時間。副校長会県大会のレポート、さらには研究所レポ−ト等も進む。19:30退庁。

 家に帰ってから原稿の取り組み。さらに思い切って廃刊になっていて中古で高価な本を購入。今の自分に必要な本。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA