大学教員の日記

2014年09月19日(金)  朝からエネルギーをもらう

 今朝は気持ちのよい青空。朝のいつもの仕事が一段落ついた時点で、秋空の下で登校する子どもたちを見たくて、校舎裏、後者横、校庭脇と挨拶ウォーキング。本当に「おはようございます!」が気持ちよかった。帰りに校庭に寄ったらブランコで遊んでいる子どもたちも元気よく「おはようございます!」。子どもたちからエネルギーをもらった朝だった。

 今日は来客が多い日。対応も多くなる。時には急遽の文書発送も。あっという間に17時になっていたが、エネルギーをもらっただけに元気に過ごせた一日だった。

 11月の大阪セミナーに続いて10月の姫路セミナーも定員に達した。この2日で一気に埋まった。増席をしてもらえたのは有難いこと。楽しみである。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA