今朝も原稿。続けて書くことでリズムが出てきた感じ。
今日は重要な文書のチェック日。昨日からスタートはしていたのであるが、今朝から飛び込みで入る仕事と並行しながら、ずっと行う。午後になって外勤や出張が入るが、戻ってきてからも活字とにらめっこ。明日も続く。
先週行った仙台市教育センターから講座アンケートが届く。模擬授業についての評価が高かった。経験値が少ない人にとっては、新鮮かもしれない。 「総合教育技術」の玉置先生の原稿の中に、昨年度の小牧市での研修会のことが書かれていた。これは講師役として大きな励みになる。同時に今年も行くのでさらに工夫しなければというプレッシャーも…。準備はこれから。がんばろう。
|