大学教員の日記

2014年07月08日(火)  暑い!

 朝、原稿の修正。短い原稿であるが、昨日書いたものの納得がいかず修正。これは書いたからこそ閃いたもの。まずは書くことが大切。

 さて、今日は暑い一日だった。クールビズではあるが、学期中はネクタイをしようと思っているので、かなりの我慢であった。そんな中、朝から施設面での対応。昨日、今日とあれこれ続いている。

 4時間目久しぶりに補欠授業。初めて入るので、名前を覚えてもらおうと挨拶。1年ちょっと前の紹介式を覚えている子がいて「甘いサトウ先生」と言われた。その時のことは半分以上は覚えていた。実物の効果は大きい。今日は8時帰宅。

 家に帰って金曜日の講師役のプレゼン。ユニバーサルデザインの視点から少し練り直し。10月の姫路での登壇告知。実は昨日からやりとりが始まったもの。翌日一気に告知。すばらしいスピードである。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA