今日までは暑さも続く。昨日から入れ始めたプールの水にとっては好都合。
今日は家庭訪問2日目。午前中で子どもたちが下校するので、ペースも早い感じ。「授業を見合う週間」でもあるので、午前中にタイミングを見て、今日は6学級参観。それぞれの成長や感心する点を短い時間でも参観することができた。
午後になって外勤。その後、東水沢中学校へ地域支援本部会議へ。3つの学校が「地域の応援団」から支援を受けている。有難いこと。会場校の校長先生は、12年前担任した保護者ということで、改めてご挨拶。会議後、学校に戻り一仕事。
帰宅後、原稿の取り組み。ポツポツと小さな原稿を定期的に執筆している。現段階では、このペースでいこうと思う。
|