大学教員の日記

2014年03月03日(月)  多くの決裁・次年度に向けて

 すでに3月に入っているのだが、登校日は3月の最初が今日。いよいよ卒業まで2週間余り。先生方の動きも加速している感じ。

 月曜日ということもあり、提出物や決裁物が多い。先週まで続いたインフルエンザの嵐もいくらか減少。このまま少なくなっていけばいいのであるが…。
 午後は運営委員会。来年度の計画も提示される。今年度のまとめと来年度の計画の同時進行でいかにも3月という感じだ。いつもより少し早く今日は19時退庁。昨日の続きの仕事を行う。根気強く進めて何とか前進。

 先月の教師力アップセミナーの記事がホームページにアップされている。有難いことである。まだアンケート結果は公開されていないが、これも有難い結果に。どんな結果でも気にしない…という度量はないので、喜んだり、反省したり…。何歳になってもそうである。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA