大学教員の日記

2013年07月14日(日)  吹奏楽定期演奏会

 二女の定期演奏会。毎年この頃に行われるが今回は3連休の中日。今回の演奏会が長女から始まった「コンクール・演奏会通い」の最後となる。単身赴任時の夏休みのマーチングパレードが最初だったから、12年間となる。全く音楽に素養がない自分であるが、子どもたちのおかげでよい学びをさせてもらった。

 長女といる時間も限られているので、今日は一緒にランチ。17時前にZホール。高校生らしい、さわやかなそして熱い演奏会だった。いつまでも小さいと思っていた二女も高校を旅立つ年となったんだ…と改めて思った。長女も大学を卒業するので今年度の我が家は節目の年である。

 例年打ち上げをするのであるが、明日の母校応援のため二女も早めの帰宅。明日は5:30起き。高校生も大変だな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA