大学教員の日記

2012年10月29日(月)  今日もPTAバレー

 出勤して朝一番に研究所のレポートの決裁。実践等で時間がかかったが、無事内容のあるものを提出でき何より。公的な執筆仕事も大切である。

 さて、今日は月曜日なのであれこれ入ってくる仕事に対応。4時間目、給食、5時間目は出張の先生に代わり3年生へ。中学年ということでにぎやかな点がとても楽しかった。アピール度が高いとこちらも元気になる。

 放課後は校報作り。今回が10号。最終的には予定通り20号ぐらいまで行きそうである。県評価研の大会案内が届く。今年も1月4日に有田先生が盛岡へ。自分は仕事始めということで校務優先であるが、岩手でお話をしてくださることに感謝である。

 19時からPTAバレー。今日はいつもより少し試合に多く出る。今日もよい汗を流した。練習もあと2回である。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA