大学教員の日記

2012年08月25日(土)  初任校OB会

 この1週間はこの夏で一番暑い日々だった。そのためにバテないように十分に睡眠をとったつもりが、今日の午前中もある程度休養にあてなければいけなかった。自宅はクーラーがあるので快適。休養後にあれこれインプット。

 午後になって初任校のOB会へ。2年に1回開催されるのであるが、今まで一度も出たことがなかった。今回は該当校の校長先生と縁が深いので参加。初任時代に一緒に組ませていただいた先生、その次に組ませていただいた先生と再会。もう二十数年前のことであるが、楽しくその当時のことを思い出させていただいた。お二人とも70歳前後ということであるが、若いなあ・・・。

 他にも2校目、4校目のOB会があるのだが、あまり出席していない。今回出席して、こういう会の出席も大切だと思った。今年は勤務校のOB会の仕事もあるので、それもしっかりと取り組まないと…。

 帰宅してから再度ゆっくり。今後の仕事のチェック。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA