早起きしてオリンピックの400mリレーを見届けてから5時過ぎにホテルをチェックアウト。朝一番の新幹線。帰省客の影響でチケットをとれなかったため、早めに東京駅へ。何とか座席はとることができた。立っている人が多い新幹線は久しぶりに見た。
帰ってからちょっぴり休憩のつもりがドッと疲れが出てだいぶ休憩。午前も午後も寝てしまった。夏休み第2クールは3つの講師役の研修会と一つの事務局仕事で一気に過ぎた。今の立場でもこんな充実した講師役と出会いができることに感謝である。夕方から締切ぎりぎりの原稿書き。ぎりぎりになることはあまりないのであるが、今回は優先すべきことがあったのでやむなし。
長女も帰省。にぎやかな我が家のお盆が始まる。(といいつつ明日から普通出勤であるが)
|