大学教員の日記

2012年07月05日(木)  実行委員会&キャンプファイヤー

 今日は5年生の宿泊研修。昨日から天気が心配だったが、朝から雨。こればかりは仕方がない。

 午前中は事務仕事で頻繁に連絡。こちらから電話連絡をすることも多いが、かかってくる電話も多数・・・。中休み後は総合訪問に向けて力仕事をあれこれ。汗をだいぶかいた。

 午後になって早めに県造研実行委員会会場へ。軽く打ち合わせをしてから、受付業務。集金もあったので、同じ副校長先生仲間に助けてもらった。大変助かった。会では事務局としてあれこれ説明。50分ほどで終了。その後専門部会。さらに最終確認を18:45まで。また、たくさん仕事ができてしまったが、これも大会までの大切なプロセス。がんばらないと。

 急いで宿泊研修のキャンプファイヤー先へ。ちょうど始まる時だった。15分ぐらいすると、急遽の雨。キャンドルサービスに切り替えて、大いに盛り上がった。20:50帰宅。遅い夕食。メール等で今日は終わる。

 それにしても今日きた定期健康診断結果はショック。生活を見直さなくては。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA