大学教員の日記

2012年02月29日(水)  6年生を送る会

 今日は6年生を送る会。小規模校には小規模校のよさがある。今回も一人一人にスポットを当てた内容が多く、6年生も十分に楽しめたようだった。各学年の取り組みも事前からがんばっていることがわかり、この児童会行事の意義を感じる。

 その他に授業は2時間。事務局仕事がどんどん入ってきて、前進するまでいかず。一昨日に続き今日も夜の会議。夜の会議や懇親会はこれから週に2回ぐらいのペースで入ってくる。体調を整えないと・・・。

 本日は2月29日。4年に1回の日。珍しい日ということで4年前と8年前の日記を見てみる。「そうか、このころか・・・」と納得。自分にとっては、ついこの前で我が子にとっては8年前など、かなり前のことに感じるであろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA