大学教員の日記

2012年02月22日(水)  すばやい対応に感謝

 朝に原稿を・・・と思ったもののあまりの寒さにくじけてしまう。別の仕事に切り替え。

 さて、今日も事務仕事がメイン。ただ授業1時間に3校時目は剣舞引継式。地区センターで行ったのであるが、剣舞保存会の皆さんが「上手です」としっかりとほめてくれるぐらいよい出来だった。伝統がしっかりと受け継がれていることを嬉しく思う。

 午後になってあれこれ対応。工事にしても、文書にしても、連絡にしてもすぐにすばやく対応してくださるので、こちらからの発生事項もどんどんと解決していく。こういう時にはリズムが合う。これもまた有難いことである。

 夜は朝にできなかった分の原稿。ゆっくりペースではあるが、まずは前進。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA