| 2011年08月26日(金) |
2学期初の学級へ&PTA会議 |
今日、年次の先生の代わりに2学期になって初めて学級へ。といっても授業ではなく、帰りの会。2年生ということで、月曜日の確認事項を楽しく。子どもたちと話すことでエネルギーをもらうなあ。
事務局仕事で、今日もあちこち連絡。すぐに対応してくださり、本当に有難く感じる。29日の研究会についての準備はほぼ終了。講師の先生や会場校、スタッフの皆さんへのあいさつ等も行う。あとは当日、ぬかりなく動くだけ。
副校長会の調査もきちっと皆さんが締切前に出していただいた。結果集計も途中までしていたので本日中で終えることができた。早めに提出物を出してくださる方がいるからできることだ。
19時から江刺一中で区のPTAバレーボール大会の会議。会議の進め方等であれこれ学ぶことがあった。自分が初任校時代にバレーボールの練習でPTAの皆さんとつながりを深めていたことを思い出した。21時帰宅。
|