大学教員の日記

2011年06月21日(火)  初泳ぎ

 今日は水泳学習のある日。
 奥州は昨日、一昨日と暑かっただけに待ちに待った日である。しかも、本校は震災の影響で他校のプールを借りることになっている。そのための段取りは自分の仕事。多くの時間を割いて無事泳げるようになったことにホッとする。昨年までの笹渡小での経験(学校にプール自体がなく、隣の学校までバスで行っていた)が準備段階で大変役に立った。
 子どもたちも久しぶりの感触を喜んでいた。自分も入ったが、大人にとっては結構な冷たさ。昨年までの室内プールに慣れてしまった?

 学校に戻って給食。午後はPTA関係の仕事の段取り。明日からは、様々な仕事で職員室での執務時間も限られるということで、先に進んでおいた。19時過ぎ退庁。
 帰ってから夏休みの研修に申し込み。今年はインプットのための研修会にも出て、吸収したいと思っている。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA