| 2011年04月21日(木) |
授業参観・PTA総会 |
今日も寒い。職場ではさすがにヒーターをつけなかったが、家ではヒーターとこたつが毎日欠かせない。
さて、今日は授業参観・PTA総会・役員会等、自分にとっては大きな仕事である。PTA総会は事務局と言いながら、具体的な内容を知っているのは保護者の皆さんの方。それでも今までの資料を丹念に読み、さらに総会の資料作りも自分にしてはかなり入念に時間をかけた。これはその後の役員会の資料づくりも同様である。
どちらの会も時間をかけた分のことはあった。スムーズに進行できるところはその通りになったし、話し合いで時間をかけられる部分は、深い意見が出てきた。自分の出番もまた増えそうだ。協力的な地域の皆さん、父親の積極参加・・・笹渡に似た雰囲気で嬉しくなった。
原稿依頼に関わって、2つ大事なものが送られてきた。今年もがんばってかかなければいけないと改めて思った。
|