大学教員の日記

2009年11月28日(土)  目的のものを

 真っ暗なうちにアパート発。7時に目的地着。並んで整理券をもらう。販売は9:30ということで盛岡でモーニング。開店してすぐに選んで購入。大げさに書いているが、たいしたものではない。体育の授業で使うスキーセットが特売されるというので購入。前任校まではスキー授業のない学校だったが、本校ではお手伝いが必要。昨年度は体育科出身の校長先生からレンタルしていたが、今年は自前で揃えなければいけないということで「仕方ないなあ。回数は少なくても買わなければ・・・」というところに、いい情報が入ったので買い物となった。

 それにしてもこの店は大にぎわいだった。年末の市場のよう。活気のあるところもあるものだ。

 そのまま帰宅。次のステップの文献探し。書籍もネットで何冊も購入。がんばっていこう。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA