大学教員の日記

2009年07月18日(土)  大会応援

 朝、原稿に取り組むがなかなか進まず。いつまでこのパターンは続くのか・・・と思う。ゴールが先にあるのはわかるが、まだまだゴールは遠く、その前に急な上り坂が出てきた状態だ。「走って登るのが無理なら時間をかけて歩いて登ればいい」と自分を納得させる。

 午前中は中学校の県卓球大会の応援へ。やはり県大会となれば、規模も雰囲気も違う。一回戦は見事な勝利。次は負けたものの、壮行会で送る側代表が言った「小さい学校の大きな力」を十分発揮できたと思う。
 午後になって帰宅。車中で高校野球で娘の高校が大接戦。帰ってからもテレビ観戦で応援したものの惜敗。これまた残念。

 原稿に立ち向かうにも気力が充実せず、今日は読書に切り替え。多くのことを学ぶ。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA