大学教員の日記

2008年09月03日(水)  反響

 昨日の研究会の記録やパワーポイント資料を朝のうちに先生方の机上へ。これには先生方も驚いていた。遠方より参加してくださった皆様に感謝。昨日は終了後にすぐに移動をしたので、先生方の感想が聞けなかったが、嬉しい反応をいくつも聞くことができた。
・フラッシュ型教材はどうやって準備したらいいのかという質問
・わかりやすい言葉で説明していただいたので、「やってみよう」と思った
・堀田先生の眼力がすごい
・とにかく私たちは得をした・・・等々。
 自分の役目はこれらの声を生かしていくこと。どう生かすか自分の中では決まっているので、さっそく始動。

 さて、今日は授業が3時間。算数2時間は順調に進む。陸上は暑い中行う。先週の雨続きがうそのような天気である。放課後は多くのチェック仕事。明日、あさってと2日間は出張の先生がいるので、その関係の引き継ぎ等。自分も時間が限られているので、他の仕事を進める。
 帰ってきてからホッと一息。少し休息。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA