大学教員の日記

2008年05月26日(月)  仕事を追いかける

 いつものように4時前に出発。だんだんと出発を早くしているが、余裕をもって到着するためにはこれがよい。7時過ぎに学校着。

 出張で長き不在で、机の上がどのようになっているか恐ろしかったが、きちんとファイルや決裁文書等が整然と置かれていた。感謝。朝のうちに不在時の文書に一通り目を通す。
 しかしながら、今日は出張の先生に代わってずっと授業。さらに放課後は小学校職員会議。というわけで、文書処理等は急ぎのものばかり。そのうちに仕事が次々と入ってきたり、管内でコンプライアンスに関わる重要事があったりと予定の分は終わらず。20時15分帰宅。

 帰ってからも学校の仕事を続ける。4日の出張で、多くのことをやっていただいていたが、やはり仕事は溜まってしまった。明日まで必死に追い付かなければ。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA