何も予定が入っていない3連休。(まあ、遅れている仕事をこの日をあてにして取り組む予定だが・・・)
家内は明日までお出かけ。長女も部活。二女は日中遊びに・・・と一人でいる貴重な日だった。ひまわり社HPの原稿を書き発送。学校で少し仕事をして、本の構想。今日はこれだけ。休日だからまあいいか。
この時期恒例のラグビー早慶戦。なぜか毎年夢中になって見てしまう。高校1年の時のラグビー応援が原体験だ。母校の秋田高校がノーサイド寸前に逆転されて花園行きを逃した。勝った秋田工業はその年、全国大会準優勝。それ以来、ラグビー参観ファン。もっぱらテレビだけど。ちなみに岩手に来る直前が釜石7連覇だったので、その様子は見ておらず、残念。 ブログには教育センターの冊子のことを。
|