大学教員の日記

2007年08月27日(月)  新しいPC

 朝夕と涼しくなってきた。勉強にも適した季節に入っていく。朝は、これからの仕事のことであれこれ。

 1時間目は校長室の引っ越し作業。担任外なので、校舎改築のために時間を使わなければいけない。その他は、算数と社会。空き時間は、事務仕事。掃除時間は急遽、ゴミ回収の仕事。全校の分を集めると4袋にもなった。しかも、いろいろなゴミがあることもわかった。こういう仕事を用務員が毎日毎日している。その立場になってみなければわからないことだ。

 16時からリコーさん、チエルさんを講師に新しいソフトの説明。区内は「Inter Class」が入った。機能をいろいろと教えていただく。校内でのPCを使った情報教育も推進されていくであろう。

 帰ってきてから、地図の仕事。なかなか打ち込みが終わらず。疑問も出てきて調べるから時間もかかる。早く仕上げていこう。ブログには教材で調べたことを。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA