今日は目覚ましを鳴らさなかった。目が覚めたのが6:40。ふだんより2時間も多く寝た。体力的なことを考えたら、たまにはいいだろう。
午前中は家のことあれこれ。お昼過ぎに学校へ。これは、6学年レクに参加のため(保護者として)。今年は学級役員を我が家が引き受けている。同じ役員の皆様とさっそく今日の準備。競技はドッジビー。総当たり戦で大変盛り上がった。役員ということで、進行や審判等をしてフル回転。学級懇親会についても話し合う。16:00に片づけ等が終わる。しばし職員室で来ていた先生方と雑談。
帰ってから、事務仕事。明日まであれこれすべきことがある。貴重な休日となりそうだ。ブログには学級通信サイトのことを。
|