大学教員の日記

2006年01月25日(水)  プレゼン作り

 朝、仕事術セミナーの第2弾の予告をブログで通知。こういう情報は早いほどよい。それにしてもこの企画のスピードにはびっくり。研修会のプレゼン作り。

 今日は6時間授業。国語は言葉の学習・漢字の復習。理科はものの解け方。実験の手際がよくなってきた。音楽で卒業式のリコーダーを簡単に練習。布石を打っておけば大きな効果となる。道徳での深まりはもう一つ。発問の工夫が必要だ。6時間目まであっという間。

 放課後、少しでもプレゼン作りに近づこうと思ったが、次々と仕事が入ってきて、結局いつも通りの帰宅。いずれはしなければいけない仕事だったからよしとしよう。帰ってからプレゼン作り。今日中に終わらせたかったが8割まで。あとは明朝。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA