大学教員の日記

2003年05月11日(日)  あっという間の休日

 朝、葉書書き。ふだんはメールばかりなので新鮮。午前中に授業本を一本。もっともっと書き進めたかったが、今回は章で書いていくので文献を探し、いくつか読んで今日は終える。

 午後からキプスマ会。お互いの近況を聞いて笑い合う。楽しいひととき。

 郵便受けの奥から教え子の手紙を発見。日付を見ると1ヶ月以上前のもの。絶句。即絵葉書に書いて投函。6年前の小3が今は中3。離任式の時の姿が記憶に残る最後である。夕方、子どもたちと母の日の買い物。帰宅して一緒に夕食作り。メディアリテラシー教材をざーと視聴して終える。あっという間の休日であった。

「授業実践メールマガジン」に家庭科レポート3回目が掲載。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMASA