Opportunity knocks
DiaryINDEXpastwill


2009年11月01日(日) 備忘録 その1

早いもので今年もあと2ヶ月あまり。。
相変わらず日記が書けないので備忘録的に今年のことを書いておこうとおもう。

1月 
御岳にスキーにいく。









山はやっぱりいい。気持ちがすごくのびやかになった。


3月 
韓国旅行。




コドモ。




連れ合い。

近場ということもあってかなりお気楽モード。

3時間と少しでインチョン国際空港に到着。
イミグレーションを抜けてすぐまぎれもなくキムチの匂いが。
近場といってもやはり異国だと思う。そう五感がいっていた。




ちょっと昔、わたしがまだ10代だった頃(かなり昔じゃないか)の街の雰囲気に似ている。







連れ合いはとても興味があるらしく執拗にカメラを向けていた。




昔ながらの街並み。こういうの好きだ。










食べ物はというと、なんか無難なものばかりたべていたような気がする。
キムチ、焼き肉、冷麺などなど。今度韓国にいくときはお国料理というか、もうすこしハードなものを食したいと思う。
それでも辛いもの好きなわたしはとてもHappyでした。
そうでない連れ合いとコドモはひーひーいってましたが。

初韓国だったのだけど、日本の企業がかなり入っていたり、街作りが似通っていたりなど、日本と韓国は密着した存在なんだとあらためておもった。
また10年後くらいに訪れたいとおもう。


7月
東京。
連れ合いの出張に便乗した。1泊2日だったのだけど、いろいろみてまわった。
青山→渋谷→九段下→新宿→銀座→国分寺→三鷹→吉祥寺。
東京は広いです。




伊勢湾岸道路が東名と繋がったので、ほとんど一般道を使わず高速で行けるようになった。しかも広くて綺麗な道でとても走りやすい。しかも1000円。便利便利。

連れ合いと青山で別れて別行動。
歩いて渋谷までいく。途中、綺麗なおねいさん、おばさん、おじさんと何人もすれ違う。綺麗なおねいさんはたまに見かけるが、あんなおじさんやおばさんは田舎(というか地方)にはぜったいいない。







連れ合いと待ち合わせて銀座を歩く。
そして銀座といえば…。




太宰が座ったというその場所に腰掛けて、ハイボールなんかをのんでみる。
きちんとした接客ときちんとしたカクテルを作ってくれるとても良いBarだった。
また機会があれば訪れようとおもう。

次の日。
国分寺のホテルを早めにチェックアウトして、連れ合いは三鷹の大学へ。
わたしは連れ合いの仕事が終わるまで吉祥寺及び三鷹方面をうろうろ。
太宰が入水したといわれる玉川上水にもいってみる。







上からじっとみていたら、鯉がはねた。












n |MAIL